2023-02-10

増田は男に見える

もちろん本文に明記されている場合は除くけど、基本的増田は男に見える。ここの文章は概ね男が書いたものだと思っている。そういう錯覚がある。

それは私の性別が男だからなのかもしれない。自分が男だから、ここの文章を書いた人間も男だと考える。単純だが、これが妙にしっくりくる。

じゃあ逆に女性増田を見る場合増田女性に見えるのか?

どうなんだろう。

まあ増田の男女比なんて見たことがないしな。いくらでも想像可能だ。

あるいは、私は今まで苗字が「増田」の女性とお知り合いになったことがないが、男性の「増田」は何人か知っている、という偏った経験をしているので、増田と言えば男だ、といった風に勝手認識をしているのかもしれない。

モニター越しに性別が見える眼鏡みたいなのがあったら楽しそうだね。

  • 増田であれはてブであれ、プロフを出さない匿名の場で相手の性別なんていちいち意識しないが 「自分の意見が叩かれた」をなんでも「自分の性別が叩かれた」に変換して被害者ぶる人...

  • 増雄と増江

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん