2023-02-08

anond:20230131145719

この10年で間違いだったのは消費税増税と、緊縮財政狙いだろ?

財政破綻や、自国通貨建ての下落は、外貨不足や外貨借金なんだから政府緊縮財政有害無意味なんだよ。

投機勢の経常赤字イギリスへの売り浴びせと、経常黒字日本中国への売り浴びせの結果の対比からも、MMTの言う通り自国通貨建て国債では政府破綻せず、政府にとって危険なのは外貨不足や外貨借金だと示された。

  • これやね なぜか「リフレ派=金融政策ですべてを解決する」って認識の人いるけど、 まず辞書を引くことから始めてくれって思う

    • だな。 そもそも具体的な、金融政策、財政政策、MMTなどにケチをつけて、反論できなくなったところで声のでかい奴が、敵を叩き潰せば世の中は良くなるというのが新自由主義という側...

      • ほんまこれ なぜリフレ派と構造改革派を混同しているのか ライバルみたいなもんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん