2023-01-31

ドラゴンボール」がジャンプ最弱コンテンツになってしまった件

近年のジャンプ映画興行成績

鬼滅の刃 無限列車編 404億円

ワンピース FILM RED 197億円

呪術廻戦0 137億円

THE FIRST SLAM DUNK 94億円(最終100億以上は確定)

僕のヒーローアカデミア 34億円

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 25億円

近年のアニメ映画バブルになぜかドラゴンボールけが乗れていない。

ドラゴンボールが1番人気だった時代を知っている身としては悲しい気持ちになる。

「ただ強いヤツと戦いたいだけ」というテーマが令和という時代に合わなくなってしまったのかな・・・

  • いうて何十年擦っとんねん

  • いいものを作れば売れるはずだって幻想抱いたまま死ぬつもりか? 売りたいなら売れるものを作れ、売れるものとはなにか徹底的に詰めろ、甘えれば運ゲーになる要素が増えるだけだ。 ...

  • 未だに売り上げ出てるってのがすげえんだ

  • 連載終了後に映画だけの新作が出続けてるのが異常

  • 映画五等分の花嫁(23億円)とドラゴンボール映画が同程度の興収なのは驚く

  • 国内の映像だけで稼ぐ必要ねーからなあ バンナムだけでもドラゴンボールIPは2022年3月期で1,276億円稼いでて今期も増収が見込まれてる。 まあ国内もホビー分野全体では伸びてるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん