2023-01-28

こういうやりとり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-01-28/2023012802_03_0.html

若い女性の自殺率は極めて低い(https://pbs.twimg.com/media/FfB9LAqagAIzPb2.jpg)のに、女性専用相談窓口は男の10倍以上も受付時間がある(http://www.laplace-setagaya.net/consultation/から無駄と言われても仕方がないのでは。

こないだ性被害告発した女性自殺したばかりなのに何を言うか

後者反論に強い説得力を感じてしまう。

人間後者の考え方に説得される理由って、女性1人につき男性1000人程度の人間価値があると認識するからなんだろうか。

逆に女性がたくさん被害を受けている問題だと、男性被害者の個別事例を挙げたところでリアリティがなく、ピンと来ないもんな。

  • なら最初からついてるものがついてるだけで男の1000倍価値があるんだとふんぞり返っていればいいのに 都合のいい時だけは弱者のフリして平等を主張するから鼻白むわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん