2023-01-27

大企業の上役は大したことない

新人が来るとよく言うんだけど

うちの会社取締役とか社長とか、全然したことないよ、って話をする

一族経営とかの会社ならまだしも

うちの会社普通に出世したら取締役ぐらいにはなれてしまうので

逆に役員手当も大したことないし全然富裕層でもない

家に帰れば普通のお父さん・お母さんをやってる人なので

「雲の上の凄い人」みたいに思わなくて良いよ、と伝えている

それでも神格化して「取締役がこう言ってたので!」みたいな奴がたまにいるんだけど

そういう奴は「あいつの推しは〇〇取締役からなぁ」と思うようにしてる

  • 新人「普通に出世してない先輩がなんか言うとるわ…」

  • 👴👵「最近の若いもんは、とんと怖いものが判らなくなったもんだから…」

  • 失礼ですがあなたご自身の年収を伺ってもよろしいでしょうか

  • 一応出世競争は勝ち抜いてきたわけだし、何かは持ってるでしょ それが会社の利益にも新人社員の利益にもならないかもしれないってだけで・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん