2023-01-24

まともな人間ならば婚活なんかしなくても自然相手が見付かって結婚出来るという風潮が支配的だが

でも現実にはどんなに当人人格が素晴らしかろうとスペックが高かろうと、周りの環境が悪くては結婚出来ないと思うんだが。

シンデレラ王子様と結婚出来たのは舞踏会(婚活の場)に出たから。

ずっと家にいて継母継姉からこき使われていたら王子様どころか庶民の男との結婚すら望めない。

婚活なんてするのは売れ残り」だと言い張る人達

シンデレラが本当に魅力的な女性ならば舞踏会になんか出なくても噂を聞き付けた王子様の方から求婚してくる」という無茶な論法を使っている。

  • 「だって、実際私は本当に魅力的だったから…」

  • でもマトモな飲食店なら表通りまで出て行って呼び込みなんかしませんよね?

    • 田舎から出てきた親戚が、呼び込みに声かけられて繁華街でわざわざ美味くもない店に入って文句言ってた 車社会は駄目だと思った

  • たぶん正しいのは、「まともな人間なら婚活市場で売れ残らない」やと思う 「妥協できない性格だから〜」とかは嘘で単にニーズが無くて誰からも求められてないから売れ残ってるだけ...

  • そもそも女は下方婚しないし、生涯未婚率は男女で開き続けてるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん