2023-01-24

愛じゃないとかなんだとか

私たち気持ちは愛じゃないって言われて別れたことがある。お互いに寂しさを埋めるための都合の良い関係を愛と呼んでただけだって。当時は確かにそうだなと思った。俺は彼女の嫌いなところはいくらでも思いつけるけど好きなところは全然思いつかなかったし、彼女は他に気の紛れることさえあれば俺のことなんて何時間でも忘れているようだった。だから俺たちは都合の良い関係に愛って名前ラッピングを付けて自分を誤魔化していたんだと思った。

でも時間が経ってみると、あれはやっぱり愛だったのかなって思うようになった。相手の好きなところをいくらでも挙げられたり、四六時中相手を想うラブソングみたいな関係ではなかったけれど、お互いを抱きしめ合いながらいくらでも過ごすことが出来たあの安心した気持ちを、あれ以来味わったことがない。寂しさを埋め合うためだったかもしれないけど、確かにそこに愛はあったような気がする。手順も結果も滅茶苦茶だったけど、あの感情だけは多分愛だった。もう確かめようがないから、そう思うことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん