2023-01-18

身長を伸ばしたい

って質問に対して「〇〇してたら1年で20cm伸びたやで~」みたいな返答するやつって優しさがねーよ

健康生活してても180いく奴はいくし、どんだけ健康優良児でも170いかん奴は行かん

まぁ170いかん奴は障碍者って考え方もあるので170いってない時点で健康優良児じゃないと言えなくもないが

 

もちろんいろんな研究でこういうことをしたら伸び”やすく”なるって事柄はあるので

それを教えてやること自体はいいことだとは思うけど「これしたら伸びました」はどこまでいってもn=1でしかない

てか自慢したいだけだろっていう

 

ちなみに、背を伸ばすのに大事なのは成長期に

タンパク質ちゃんととること

睡眠ちゃんととること

全身運動をすること

らしい

 

まぁ、これ全部やってても160前半の小人症みたいな奴もいるか

実際のところ、神に祈れとしか言いようがないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん