2023-01-15

『「産まない」選択をすることで、「我が子」を守っているという意味では、産んでいない人だってみんな立派な母親なんだよな。』

というツイートがちょいバズってたけど、この理論色んなところで使えるよな。

経営しない選択をすることで社員を(倒産などから)守っているからみんな立派な経営

結婚しない選択をすることで妻を(ワンオペ育児などから)守っているからみんな立派な既婚者

デビューしない選択をすることでファンを(解散の悲しみから)守っているからみんな立派なバンドマン

総理大臣にならない選択をすることで国民を(トンチキ政治から)守っているからみんな立派な総理大臣

みんな可能無限大じゃん

  • こう見たら反出生主義ってちょっと面白いな

  • 童貞版も頼む🙏

  • だから選択というのは無限の可能性があるんだよね

  • イケメンにならないという選択で周りの女を悲しみから守っている そうか、俺はイケメンだったのか

  • これ逆(?)も言えるよな 産まない女は人生で味わうはずだった喜びを全て我が子から奪っているのだから全員毒親だ、と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん