2023-01-14

anond:20230113180013

朝礼の前の時間外の労働給与払ってなさそうだな

この会社社員給与未払いで訴えたら

金払わなきゃいけないね

拒否しても労働者有利な労働審判になり負け、ごねれば通常の訴訟に切り替わるが、それでも負ける

そんで裁判所から支払い命令が出る(会社は公の口座がバレてるので逃げられない

払わなければ最悪経営者逮捕される

 

80人程度の会社なら労働基準監督署も無視できない社員

労基に数人駆け込めば監査入るんだけどな

IT企業地頭のいいやつが結構いてこの方法で暴れたのもあって

サービス残業系を会社もしなくなったと思っている法律の整備もあるけど

  • 元増田読んでないけどゲーム会社はフリーランスと裁量制労働が多いと思うぞ なので関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん