2023-01-10

NHKオンデマンドにあるお勧めドキュメンタリー

あったら教えてほしい。

100分de名著の99分回は全部みた。あとハンナ・アーレントの回も。

日本人はなぜ戦争へ向かったのか、はリストにいれてある

---

追記

ドキュメント72はお察しの通り求める物とは随分遠いので残念ながら今回は……

星新一のは1話みたけど、オチが削られてるなら原典当たった方がよいなとなってしまった。これまでそんなに読んだ事ないので短編改めてさらってみようかとおもった。

ブコメアレクシエーヴィッチのやつは、NHK スペシャル 混迷の世紀の一番新しいやつね。最初の2人分は見た。この回は最後まで見る

  • 個人的には「ドキュメント72」のシリーズを見て癒されている。日常系ドキュメントだから、求めているものと違うかもだが。

  • ドキュメンタリーじゃないけど 星新一の短編集は一度見てみて欲しい 全部原作のオチがカットされるような構成で 不思議な世界だけ見せてそのままフェードアウトするから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん