2023-01-09

結婚人間関係の積み重ね

結婚人間関係の積み重ねだっていうけどさあ

でも結婚に発展する人間関係かどうかって、出会った場所で予め決まっているよね

職場趣味サークルなど、そこは恋愛場所ではないとされたところで出会った相手とは

恋愛結婚に発展する可能性がそもそも0なので

そこからどんなに会話や食事などをして人間関係を積み重ねたところで人としての信頼を得られはしても結婚には至らず、したがって少子化対策にもならないんだよ

まりは、職場趣味の場での出会い=0×n(ゼロはいくらかけてもゼロ)

それに対して婚活での出会いは、予め結婚意識した上での出会いなので

その確率が低いとはいえ、一応可能性はあるその確率は人によって0.5だったり0.1だったり0.01だったりするだろうが、とりあえず0.1としておくと

婚活での出会い=0.1×n(可能性は低いものゼロではない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん