2023-01-09

日本なんか全然近代国家じゃない

日本に限らないけど昨今の海苔弁当の話を聞く限り、今の日本なんか全然近代国家なんかじゃない。

子供のころに読んだので詳しく覚えていないが、コネ賄賂高学歴必須だった数百年前の中国のようだよ。

なんか子供のころに読んだ話だと、北欧のほうでは言わなくても補助金とか色々教えてくれるんだろ?何で売春しなきゃ生活できない人が大勢いるのに、何でそれを致し方ないって感じで見てるだけなんだよ。

米国英国を除く西洋国のようには東洋国はしょせん成れないのか?

税金だってなんだかんだ合わせたら北欧なみに払ってるんだろ、今の日本人は?だったら何で北欧並みのサービスが受けられないんだよ。

  • だよな、女性のプライバシーっていう魔法の言葉を使えばcolaboの貸借対照表や定款すら海苔弁にできるのは流石に近代国家としてどうかと思うわ。 そういうのがちゃんと明かされるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん