2023-01-08

あなたロボット(のようには優秀)でないと証明してください」になっていた

昔は「あなたロボット(のような無能)でないと証明してください」だった。

でもいつからか入れ替わった。

画面の中から指定された物を探すのに何秒も、歪んだ文字を正しい文字に治すのには何十秒もかかる。

ロボットだったらどちらも0.01秒かからない。

正解をクリックする速度さえも違う。

物理空間を一度経由して動くマウスカーソルのなんと遅いことだろうか。

ロボットのような無能ではないことが人間の証明だった時代があった。

今はスッカリ無能であることこそが人間の証明だ。

無数のサイトを横断して足早に処理を済ませていくロボット達、その横でのんびりと一人分の作業必死にこなす人間

どちらが無能かは明らかだ。

ここ50年ほどで世界そっくりひっくり返った。

今はもう無能こそが人間の証明なのだ

  • 👦「すげー!かいてないこともよめるんだね!」 👧「バカねーかかわっちゃだめよ」 👩「はやく帰って昼ゴハンにするわよー」 👦👧👴「「「はーい♪」」」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん