2023-01-05

anond:20230105001533

30食のうち2食くらいを他の人に配っちゃう、というのは「まともな活動をしている信用」から多少お目溢しされているだけであって、信用が揺らいでる今は「何の証拠も出せませんが、我々のことは信用して引き続きお目溢しください!!」と言うのは悪手だと思う。

しかしたら30食中28食を職員に配ってたりするかも知れないし。桁1個違って300食中20個でやってるかも知れないし。

やってませんと言うならやってませんという証拠は出した方がいい、再び信用を勝ち得るまでは「信用を積む行為」をするしかない。

一時的予算28個分になろうとも、信用ゼロになって全剥奪よりはマシなのではないか

まぁ自分たちのせいでなく他の大きなところのやらかしの余波というのが納得いかないところだとは思うけども……。でもこの件に限らず、他所大手やらかし業界全体が信用を疑われるのはあることなので(不動産とか)、自分他所業界を疑うことがあるのならお互い様だと思う。

という訳で泣き言はこぼしつつも真摯に信用を積んでくれるように願う。

記事への反応 -
  • 既に出ている・今年から本格的になってくると思うが、既にウチの様な、その活動費用の殆どを寄付と手弁当で運営している様な小規模NPO団体でも昨年末辺りから出ている。 具体的に言...

    • 30食のうち2食くらいを他の人に配っちゃう、というのは「まともな活動をしている信用」から多少お目溢しされているだけであって、信用が揺らいでる今は「何の証拠も出せませんが、...

    • 経理周り詳しくないから会計士なのか税理士なのか経理システム開発会社なのか知らんけど、そこらへんの人たちに全国のNPOから一気に受注が入って儲かりそうやな

    • 表3みたいな帳簿出せばレシートの紛失は大目に見てくれるってColaboが言ってたから安心していい

    • ほとんど語尾が「なりそうだ」か「だろう」か「かもしれない」じゃん。

      • 法律と同じで「なってから文句を言っても改善が短期には期待できない」から今から言うしかないじゃん

    • またデマばら撒いてるよ

    • 俺の不正はいい不正と言ってるだけじゃん

    • 30の28ぐらいなら通るよ 予定人数毎回30人でやってるならね。 予定30に対して60用意してたり、 30だけど通常考えられるより高額だった場合に 正当な理由が無いと駄目なだけ。 実態誤魔化...

    • 裏帳簿つけろよ NHKは昔からやってるぞ(立花隆・談)

    • まあこの手の弊害はあるだろうな 会社とかでも性善説でゆるーく作っていたルールを悪用したやつが出た結果 無駄な書類や手続きが増えることはちょいちょいある とはいえ30の28くらい...

    • 女さんは今まで人生イージーモードだったくせにその程度で泣き言を言うな 弱者男性の辛さがわからないのか? どうせ弱者男性は支援しないんでしょ?

    • それ弁当屋の領分でしょ 用意するしないは取り扱いの両分ごとに原価計算すればいいし 実際に出たのとすくないってなったらそりゃ粉飾でしょ 廃棄と数があえば問題ない

    • 企業会計やってた人ならわかるだろうが、28/30とかなら全然問題にならんよ。15/30とかなら大問題になる

    • あの会計で反省の色ゼロってヤバいよな

    • これ見て「まじめにやってるところに弊害が出てるかわいそう!」ってなるやつ何読んでるんだよ まじめにやってないよこいつ

    • 研究費は備品の私物化とか空出張とか微不正してるやつなんて車の一時停止無視レベルでいくらでもいるから、そっちを誰か掘って欲しい

    • 実際の提供は28食分だったら、従来は30食分を予算に入れていたが、今後は実際に提供した分しか認められなくなりそうだ よくわからない。 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/74188.h...

    • 手間も何も買ったら領収書もらってバインドするだけのなにができないのん 帳簿にかく時間もないほどにヤバいてのなら他に問題があるだろうけど百歩ゆずってそれでも領収書もらって...

    • この結果NPO事業の監査が厳しくなるんじゃなくて右翼のケツ持ちがついてて世論誘導で守ってもらえる団体がもっとザルやり始めて実際に女衒もやり始めるんだよ。まあ暇アノンのバカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん