2022-12-23

孤独な時期は貴重

始めての恋人ができてから、なかなか一人の時間が取れない。相手のほうはずっと一緒にいたいタイプで、自分トイレに行こうとすると寂しいと言って悲しい顔をされるし、リモートワークなので仕事中もずーっと隣にいようとしてくる。

恋人ができる前は、孤独を埋めたいと漠然と思っていたけど、恋人という契約を一旦結んでしまうと孤独というのも貴重なんだなということに気づいた。人に依るかもしれないけど、自分孤独じゃないとあんまり集中できないし、勉強も捗らないし時間もなくなるし、人としての成長が鈍っている気がする。

もちろんそういうデメリット以上に、一緒にいることで得ているものはある。でも自分の成長を考えるなら孤独必要であること、孤独というのは存外貴重なものになりうること、そういうことを最近やっと知りつつある。

  • 一週間に一日くらいは朝起きて次の日起きるまで孤独っていう時間を設けるシステムが必要な気がするんだよなぁ

    • 夜寝て次の日起きるまで孤独ってシステムがあるじゃん。

  • 彼女はNEEET!? リモートワークなので仕事中もずーっと隣にいようとしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん