2022-12-22

「この楽団全然若い人いないじゃん」

に対して

「どこから若い人になるの?」

と言ったらキレられた

怒られながら説明受けたけど

あなたより年下の人が半分もいないでしょ

・本当に年下かどうかなんて分からいか想像の話をしている

あなた想像力が欠けてるね

ということらしい。


個人的には

全然というが、ゼロではない

・見た目で年齢を判断するのは失礼

個人先入観前提で話を進められると同意できなくて不快

そもそも年齢を気にして見てる訳では無い(テレビローカル放送を流し見してるだけ)

……と思っていたけれど、言ったところで理解もされないと思うし、言うだけ無駄だなと思って言わなかった。

個人的にはこういう、先入観から始まる会話が苦手なんだけど、でも自分がそういう先入観を全く抱いていないかというとNOなので、同意できない先入観を振られると嫌なんだなということで落ち着いた。

はあ疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん