2022-12-14

おっさんの小言

洋楽いろいろ聞きたいです。名盤教えてください」

って10代のひとがツイートする。

いろいろなレスが返ってくる。

それに対して「合わなかったです」「イマイチでした」って答えるのって義理堅いと思ってるの?

とりあえず10代の自分感性なんてアテにならんだろうが?

名盤として推薦してるものが合わないということにまず自分感性に疑問を持て。

NOT FOR MEはそこそこの経験値を持ってから言え。

30代40代でも自分感性は絶えず疑ったほうがいい。

と思うのだけど、知ったことじゃないよな。

だけど、だから応えないんだよ。

まえにあった鶏胸肉を水で煮てるものに合う調味料を教えてくれっての。そこそこブクマを集めていたけど、「ポン酢しか思いつかない」ってやつにほかのなにを教えてもそいつは忘れるだろうしほとんどの意見をなんとも思ってないだろうなと。

  • 10代の頃の、音楽オタのおっさんのレビューとか見てよくわからない洋楽をわかったふりして聴いてるうちに、だんだん色んな音楽の楽しみ方が分かっていく経験めちゃくちゃ大事だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん