2022-12-06

パリ来た

20代女。ひとりでの滞在

パリ治安悪いというイメージがあったのでめちゃくちゃ不安でした

でも実際メトロに乗ったり夜の街を歩いても、

今のところスリにあったり危ない目にあったりとかは無い。運が良いだけかもしれない

ただパリに来て感じたのは黒人の多さ

パリ移民の街なんだなーと改めて知った

ぶっちゃけほとんどの日本人黒人と対面するのに慣れてないから、未知ゆえに怖いって感じはある。だから治安悪いってイメージが定着してるのかなーとは思った

やばい人もいるけど、優しい人も沢山いる。それはどんな人種も一緒

まあそれでも、当たり前だけど日本いちばん清潔で治安も良くて住みやすい国だー!とは何ヶ国か住んでみてめちゃくちゃ感じてる。日本人が日々の生活で守ってる秩序って、本当に心地よい

日本離れて改めて日本好きになるってよく言うけど本当にそう

なんか母国だいすきな文になっちゃった

海外旅行で行くのが自分的にはちょうど良いんだなー

  • パリいいなー 黒人の人が多いって意外 でも治安はいいんだね なんか道はゴミが多いというイメージだけど 自分ならブランドショップ行って、あとスイーツとバゲット食べたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん