2022-12-04

牛すじってなんなんだよいい加減にしろ

釣りタイトルです。

怒ってないです。

ただ、昨日食べた「牛すじ大根煮物」の牛すじがほぼ肉だったので「牛すじとは?」と思ったわけで。

私の経験上では牛すじには3つのタイプがある。

 

1. 腱そのものみたいな噛み切れないこんにゃくみたいなでもよく煮込むととろとろになるやつ

2. 上記1に周りの肉が付着していてすじ4割肉6割くらいのバランスがよくあるタイプ

3. ほぼ肉で牛すじと言われると「?」となるけどだいたいうまい

 

結局どれもうまいので細かいことは気にすんなと言いたいところだけど1や2を欲していたときに3が出てくると正直萎える。

でもうまいから許しちゃう

くやしいビクンビクンじゃないんだよ。

牛すじメニューのある飲食店各位は状況1〜3を明記してください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん