2022-12-01

個人的にはオープンオフィス職場って、常に周りから監視されているというストレスになって

たとえどんなに給与がよくてもお断りだと思うんだけど

そうじゃない人が多いんだろうか…

質問いしやすくするために衝立を低くしましたとか言ってるけれど、いや質問のしやすさと衝立と関係ねーじゃんと思う

衝立が低くなるとそれだけ隣との垣根が下がってストレスになるから嫌だわ

コストがかかるだろうけれど、職場の快適さという意味では個人的には個室が最高だと思う

個室だって質問したいならば普通に尋ねていけばいいじゃん、オープンオフィスと比べて質問しにくいと思う理由が分からない

オープンオフィスにしてたって、相手が不機嫌そうにしてたら気軽に質問なんて出来ないだろ

  • 日本ももっと個室や個室まで行かなくてもブース風の執務スペースが増えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん