2022-12-01

さらに言うと

汚い言葉遣いは「表現」なので、TPOがある程度使い分けられるんだよね。

一方で汚い話しかできない奴って、本当にどこでもどんな話題に対しても同じようなことしか言えない。

何でもかんでもシモの話に持っていって、創造性のない繰り言ばかり言っている。

からある例で言うと、「淫夢厨」か。あれらは本当に何を話しても話題が続かない。知能が低い。

でも、ああいうのがニコニコの一部の動画コメントし続けるだけでなく、どこにでも表れて我が物顔で占領し出すようになったのはここ数年だと思う。

悪化は良貨を駆逐するなんてつまらない言葉諦観したくはないが、本当にネットユーザーの平均知能低下はとどまるところを知らない。

  罵倒だろうと冷笑だろうと、汚い話に汚染されずに、それなりに噛み合った会話が出来た時代すら懐かしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん