2022-11-30

ボーイズラブカップリング絵文字表現するのあるじゃん

あれをツイッターとかの自己紹介欄で使ってる人見つけて同好の士かなと思ってリプしてみたらなにか話が噛み合わない、

その原因はそもそも絵文字に含めてる意味相手と俺で違うのでした(お互い違う作品カップリングを想起してた)ってことないのかね?

たとえば炎と氷の絵文字で表すといっても、炎も氷もありがちな象徴でそれらのイメージを持ったキャラが両方いる作品なんて一つに限らないどころか下手したら無数にあると思うんだけど。

勘違いしてると気づいた方が指摘してやり取りを切るって流れが一般的なんだろうか?(絵文字から何を想起してるかはお互い教えず仕舞い)

現実で親しい仲であってもなおさら絵文字意味は教えないものみたいだからなあ。

参考

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11271786381

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん