2022-11-24

愚痴

職場に回りくどい指示や苦言を言う奴がいて、みんな混乱してるし若手は萎縮してる

例えば「昨日換気扇付けっぱなしになってたぞ!お前だろ?謝れよ次からは気を付けろ」ぐらいの意味

「さっき換気扇付けたから帰る時消えてるか確認しといてね^^」って言って本人はうまく気付かせてやってるつもり、みたいなやつ

これは一例だけど、コイツは一時が万事こういう喋り方をしてて

いつも遠回しに何かを要求してる

そのせいで

本当にさっき換気扇付けて消したか不安な私が

後輩に「さっき換気扇付けたから帰る時消えてるか確認しといてね^^」って言ったのも誤解されて

すみません…多分僕ですよね…」みたいな反応になって

その度に一生懸命「そう言う意味じゃなくて、さっき本当に換気扇使ったから〜」って弁解するんだけど

問題人間自分立場悪くなるとシレッとそういうこと言うからみんな疑心暗鬼になってる

うざい

あいつがいるせいでこの職場めちゃくちゃ生産性下げてるわ

  • じゃあ本人に言えばいいだけじゃん

    • 言って治るなら愚痴にはならんだろうよw 婉曲表現が正義の人とはっきり言うのが正義の人が分かり合うのは難しいからなぁ

  • 定型発達傾向が強い人は、直接的な表現自体に極めて強い不快感や不安感を覚えるものなのでどうしようもない。 そういう人達にとって、物事を直接的に表現するのは往来でウンコとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん