2022-11-22

初心者でもみんなで楽しめるゲームは何があるだろう

小学生向けのイベント

ミニ運動会みたいなのをやろうかとしてて

その中の1種目にe-sports枠としてなんかゲームしたい

1チーム10人程度、4チーム。

30分程度で、全員がプレイできる感じ。

どんなゲームがよいだろう

■外せない要素

勝敗要素がある(勝ち負け、得点)

・1~6年生、初プレイの人でも操作できる

・1つの大きい画面をみんなで見るスタイル

漠然としたイメージ

・見てる人もそこそこ楽しいものがよい

・チームで応援アドバイスできるとよい

■現状おもいついてるもの

テトリス

ルール操作はわかりやすい。ちょっと地味。

ボンバーマン

8人対戦ができるらしい。

  • FALLGUY

    • You Tubeとかで見たことあるやつ! ゲーム性は良さそうですが、switchのおすそ分けプレイはできなさそうですね

      • 無料ゲームだからダウンロードすればいい

        • プレイ人数分のswitchがあればよいってことですか。 switchが複数台あるとき、 プロジェクタに映してみんなで見るのができなさそうなのが、どうなのだろうと思いました。 誰が代表者の...

  • ピクショナリーエアー

    • e-sports枠からは外れてそうですが 子供達を集めて遊ぶのは楽しそうですね

  • 具体的なソフト名は知らないけど、 エアホッケー的なやつ。 小1が居る時点で、ルールは簡単、動作も簡単じゃないと基本難しいでしょう

    • それそれ。小1と小6でゲーム力が全然違うのが難点。 小6と大人よりも差があると思う。 小1でも戦えるというより、 小1でもよくわからんけど楽しい ぐらいにしたほうがみんな楽しみや...

  • 世界のアソビ大全

  • サッカーのPK戦だけやれるゲームとか無いのかね。 狙って蹴るだけ。動いて守るだけ。みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん