2022-11-16

[] そのよんひゃくはちじゅうさん

マーガレットーッス

 

本日国際寛容デーです。

寛容さ、難しい話ですね。

まぁ文字化するから難しく考えてしまうだけで、相手のあるがままを受け入れられたらいいよね、って話ですよね。

寛容であることを強要する訳にもいきませんからね。

いいよね〜、でも寛容じゃなかったら○○だよね〜みたいな話ではない、はずです。

結局、寛容がオススメです〜みたいな話ですよ。

とはいえ上手くいかないのが現代社会ですので、最悪相手地雷さえ踏まなきゃいいんじゃないのかしらって感じですね。

まぁそれがどこにあるかわからいか地雷なんでしょう。

まり踏んでもすぐに爆発せずに“ここに地雷があるので踏まないでくださいね”というお知らせを出しておけばいいということか。

いいということか?それとも最初からお知らせしておけば一回ぐらいはオーケーか?わかってて踏むのは流石に駄目か…

寛容って難しいなぁ

 

ということで本日は【事前の告知よいか】でいきたいと思います

事前の告知よいか!事前の告知ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん