2022-11-16

イーロンマスク既視感の正体がわかった

橋下徹大阪に来た時とそっくりなんだわ

赤字組織に乗り込んできて組織人間を声高にこき下ろす、そんで従業員の身を切って本気度をアピール

苛立って表に出てきた反乱者を徹底的に論破して腐り切った組織を正す改革者であるように大衆アピール

世論の指示を巻き込んで抜本的な改革を強烈なリーダーシップで進めてくれるような期待感で注目されてる感じ

橋下は都構想前に失速して結局訳のわからん地域政党蔓延っただけの印象だけど、イーロンマスクはどんな風になっていくんだろうな

  • まあでもイーロンマスクの改革がうまくいかなくてTwitterが潰れようが大した問題はないというのが大きな違いやね

  • 大阪で公務員がほとんどパソナの非正規に置き換わって表面上だけ財政が綺麗なゴミになってたって誰も気にしてないし一緒でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん