2022-11-09

大量の情報を整理するの、今時どうしてるんだ?

日本だと大量の情報を詰め込むのはデザイン的にダサいってのは重々承知の上なんだが、どうも情報が集まっているように感じない。

スマホ全盛期で画面が小さいってのもあるだろう)

検索すれば良いじゃんって意見もあるだろうが、検索ワード知らないことには検索出来ない。


EvernoteOnenote、notion、色々あるにはあるのだけど、一覧性と関連付けが微妙だったりする。

シンプルな方向には進化しているが、どうも大量に情報を扱おうとすると足りてない気がしてならない。

古い人間からか、模造紙壁に貼って付箋とピンと糸で関係付けして整理という方がいい。


はてブだって、本文の何処が大事に思ったのか、本文の部分部分に対して複数コメントが付けれないので、

から見直そうとすると、わけがからなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん