2022-11-05

anond:20221105010543

小学校高学年くらいになると、子育て仕事セーブしなくて良くなる。私は長男中学に進学したタイミングパートから正社員になった。

仕事セーブしない」って、朝9時から22時くらいまで働いて、それ以外の時間仕事のこと考えたり勉強したりする状態なんだけど、さすがに無理では?

仕事なんて子ども中学生くらいになったらバリバリできる。

やりたい仕事をするには、20代〜30代くらいでバリバリやって実績を積み上げ競争を勝ち抜かないといけないんですよね。20代前半から10年以上子育てしてたら戦力外通告挽回不可能なわけです。

記事への反応 -
  • Twitterには子育てへの支援の不満が溢れているが、ネガティブキャンペーンではないかと思う。私は19歳、21歳で出産したが、子育てにはお金はかからない。 今は3歳~5歳の幼保無償化...

    • 小学校高学年くらいになると、子育てで仕事をセーブしなくて良くなる。私は長男が中学に進学したタイミングでパートから正社員になった。 「仕事をセーブしない」って、朝9時から...

      • 9時から22時って極端では? それまで時短のパートから、フルタイム正社員になって1~2時間残業できるイメージ 20代で子育てやったら仕事できなくなるってのも偏見じゃない? 私は

      • 元増田と増田は全然キャリアプラン違うからそりゃ噛み合わんだろ

    • 少子化解消策は「子育ては楽しい」「なんとかなる」「若いうちに出産した方が良い」ってポジティブに伝えることだと思う。 不安をあおるのはよくない。

    • 最後だけ合意だけど、お金がかかるかどうかは所得や地域差や教育等に依存するので簡単に考えるのは難しいよ なにせ10年で簡単に制度は変わってしまうからね

      • ここ数年の流れを観ていると、どんどん子育て世帯や少子化に金使おう!って流れじゃん政治って だから10年後はもっと充実してると思う。

      • 子育てに求めるものが高くなりすぎてる。 大学全入時代ならそりゃ大変だよ。 私は高卒で税務職員になったけど、正直奨学金借りてまで中途半端な大学行かなくて良かった。  公務員...

    • ネットででかい声で極端な意見を叫んでるのってリアルでは弱者なんだよ 弱者には難しいという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん