2022-11-04

好きな人って、ある意味自分自身なんだよな。

「もう決してこの人を見放さない、見捨てない、一緒にいる」って、これ自分自身にも言えることだもんな。

自分から逃げられないけど、相手からは逃げられる。

でも、それは止めよう、何があっても見捨てないって思うことだもんな。

なかなかできないことだよな。

結婚式で「あなたは病めるときも互いに助け合うことを誓いますか?」みたいに聞くけど、そういうことだよな。

自分が病んでたら治そうとするけど、相手自分であるかのように治そうとするってことだもんな。

こんなのできるのか?人間技じゃないよな。

嫌な相手と分かったら離れるし、離婚だってするかもしれないし。

でも、絶対離れない、助け合うって思えるのは、やっぱり好きっていう感情があるからだろうな。

もうこの人は自分自身みたいなもんだから、離れたり見捨てたりすることはないってことなんだよな。

そんな相手、いるのか?そんな思い、持てるのか?

持てたらいいな。そう願ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん