2022-11-03

ウチの親父が発達障害かもしれない

なんでそう思ったかって?

日本語が凄まじく苦手。

話すことはできる。

でも聞くことが絶望的にできない。

なんか聞いている最中に多分勝手にこの人はこういうこと言ってるんだって思い込んで話を聞いていないんだと思う。

それで頓珍漢な回答を連発する。

今日もそれに自分がキレて、日本人と話している気がしないって言ってしまった。

ずっと父親は知性が壊滅的に低いんだって思ってた。

でもそれにも病気が起因している可能だってある。

そこで、発達障害にたどり着いた。

ぶっちゃけ発達障害って、協調性ゼロとかそういうことだけだと思っていた。

今まで簡単質問にも答えられず、話を聞かない人だなって怒っていたんだけど、病気なら別。

そのつもりで接しようと思う。

これってトレーニングで治せるならなんとかしてやりたい。

  • 治すのは増田の仕事じゃなくて医者の仕事だよ… 増田が今から父親を治すんだ!と意気込んで医学部に入り医者を目指すのなら誰も止めないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん