2022-11-02

味の8割は口当たり

いつも安物のマグカップを使ってコーヒーを飲んでいたんだけど

結婚式引き出物で高価なコーヒーカップを貰って、それを使って飲んだら無茶苦茶美味かった

いつものコーヒーと変わらないのに味がまるで違う

正確にいうと味に気付く、という感じかもしれない

その経験で口当たりの重要さを知ったので箸・フォークスプーンをそれなりのモノに変えたら抜群に味が良くなった

見た目はダイソー製品とさほど変わらないのにこんなに違うか、というぐらい変わる

包丁を変えてキャベツを切ってサラダにしても全然味が違うし

刺身なんて雲泥の差になる

職人包丁に拘るのは切りやすさとかじゃなくて味なんだと分かった

何が言いたいかっていうとマクドナルドの紙ストローマジでクソだから今すぐやめろ

  • わかるわ。 紙ストロー、たぶん口側の部分だけコーティングでもしたらマシになるんじゃないかな。

    • ほんまそれよ 口部分だけをプラにするのが難しいならプラカバーみたいなのを付けるとか でも面倒だから普通にプラに戻して欲しいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん