2022-10-28

増田ラジカセって単語みて思い出したんだけど

子供の頃使ってたラジカセ、とっくに壊れてたんだけどスピーカー結構良い音出るしっていうんで、

身分解して1000円で買ったiPhone 4S内蔵させて、アンプ組んで繋いだらめっちゃ良い感じの据え置きオーディオになったわ。

なにより思い出の品がまだまだ使えるっていうのが嬉しかった。

イヤフォンジャック接続からiPhoneが使えなくなってもまだまだ使える設計

カセットバガチャって開く扉にスマホホルダー入れて固定してる。

操作がややしづらいけど、作業スペースでかけ流すだけだから困ってない。

こういうリユース工作、楽しくて良いなぁ。

  • うる星やつらでラムがラジカセとカセットテープ投げてたな ああいうところでしっかり昭和感出してくる

    • そういや今やってるのか。 見てなかったなぁ・・・。うる星やつら、原作のマンガやアニメも世代じゃないからラムちゃんのビジュアル位しかしらないんだけど、 結構同世代で楽しんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん