2022-10-19

anond:20221019003715

自分のことを天才だとは思わないけど他人より頭がいいのは認めるしかないなあ

勉強しかできないって言うわけではなく、細かいところまで気づくとか、発想の違いをよく褒められる(人によっては、やっぱりこの細かさがイヤらしいが・・・

持ち上げられてるだけかと最初は思っていたが転職しても同じ評価になるし、言ってる人らはやっぱりちょっと抜けてるところがある

抜けてるなら抜けてるなりに仕事が早く回るのかといえばそうではなく、細かい要求に応える私の方が早い。倍とまでは言わないけど三割くらい早い

同じ仕事でも私は定時で帰るし、あいつらは残業して帰る。

こういうものの違いをうまく説明する言葉はまだない。地頭とか環境とかそういうのでざっくり評価されているが、もう少しストンと落ちる言葉がほしい。

記事への反応 -
  • 全然ないと口先だけで言ってる奴多すぎて不安になってきた。 それこそIQ70とかの奴だってどこかで「まあでも俺は本当は天才だけど」って考えてるよな?

    • 自分のことを天才だとは思わないけど他人より頭がいいのは認めるしかないなあ 勉強しかできないって言うわけではなく、細かいところまで気づくとか、発想の違いをよく褒められる(...

      • >人によっては、やっぱりこの細かさがイヤらしい 勘違い君のテンプレマインドで草。職場の笑われものなのに気が付いてなさそう

        • どういう意味?

          • バカに教えてやる義理なんかねーよ  死んでろ

            • なんで薬飲むのサボってんだこのガイジは? 死ぬまでキチガイのままでいいのか?

          • その程度の日本語も理解できないような奴が自分を有能と勘違いしてるってことがちゃんちゃらおかしいってのがわかんねーかなー笑

            • え……? この人の言ってること分かんないなあ俺 何が言いたいんだろう

            • こういう言い方する人って自分の日本語が相手に理解されなくても相手を低能扱いして終わるから進歩しないんだよね☆

            • 分かった気になってるってマジでこわいな 気いつけるわ さんきゅな

    • 頭悪い奴はそういう思考回路なんだろうな

      • おっ馬鹿の必殺技である所の冷笑主義じゃないっすか。 やっぱ頭悪くて人との会話がまともにできない人はそこに流れるんですね

    • その程度の自尊心すらなかったら もはや自殺するしかなくなるじゃん 率先して持つようにしている 実態なんかどうでもいい

    • 純粋な性能で考えたら上位互換だらけの世界の中で生きていくには圧倒的なオリジナリティを秘めているという設定を持つ必要があるからな。 そもそも遺伝子的にそれが出来ない奴らは...

    • ここのツリーにいる間抜けを見る限りは「馬鹿であっても自分が本当に頭悪いとは露ほども思ってない」っていうのは事実っぽいな。 賢い人は当然のように自分を賢いと思っているだろ...

      • でもツリーにいる勘違い君は救いようがないw

      • 学歴あっても馬鹿だよとか、高卒でも地頭がいいからどうこうとか、わけわからんこと言う奴が増えたからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん