2022-10-16

「この年で正社員経験がないのは余程問題がある人材に違いない」という推定

「この年で正社員経験がないのは余程問題がある人材に違いない」という推定が働くのって、本当に納得がいかない

新卒正社員採用されない→正社員経験がないか転職活動をしても正社員として採用されない→正社員経験がないか転職活動をしても正社員として採用されない…これが続くだけなのに。

あと婚活ぶっちゃけ同じだよなあ

20代後半で彼氏彼女が出来た事がないか問題があるに違いない→恋愛経験が積めない→30代で…以下省略→40代で…以下省略、っていう。

とにかくこの国では若いうちに何とかして経験を積まないとそれ以降も躓き続けるのに

「その年まで時間はあったんだから何とでも出来た筈でしょ」と決めつけてくるのは一体何なの?お前等が初手で拒絶しているからこうなってるのに。

  • 5年前ぐらいまで正社員は厳しめだったけど。今は人手不足で簡単だよ。非正規労働者で賄うのが当たり前みたいな職種は無理だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん