2022-10-12

好きな筆記具を教えて欲しい

「これが使いやすい!」とか「このペン思い入れがある」、みたいなことを知りたい。今売っているものでも売ってないものでもOK。売ってないものは買えないが、買い替えの参考にしたい。

たとえばジェットストリームペリカン万年筆(M800のFニブ)、ステッドラーマルス鉛筆、Tikkyのシャーペン……、などなど。

追記】 今使っているのはエナージェルフィログラフィというペンなのだけど、少し寒くなってきたので金属製ペンだと握ったときちょっと寒いね。できれば握るところが金属製でない筆記具を教えてもらえたら助かる。

追記2】 ブレンとuniball one 0.38mm買ってみた。教えてくれてありがとうLAMYサファリはもうちょっとしてから買うわ。感想はもうちょっと使い込んだら書く予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん