2022-10-08

創作物悪者探しするのが嫌だ

モルカーDS感想で、「誰が悪いか」という話で盛り上がっていた。

創作物でこのような主題ではない悪者探しをするのがどうにも嫌いだ。

最初にそう思ったのは確かエウレカセブンだったと思う。何話か忘れたけどレントンの行動によってホランドがやりたかたことが阻害されて、その時に「レントンが悪い」と散々言われていた。

でもそこでレントンがおとなしく部屋とかに籠もっていたら、その1話何も起こりませんでした。終了。なわけで。

今回のモルカーだってオタクくんが悪いと言われていて、そりゃ悪いけど

あのトラブルが起こらなければ2期始まんないじゃん。

創作物で何かを起こすためには、誰かがやらかさないといけないんだよ。

大体、オタクくんが悪いと分析してどうするんだろう。1話の放映内容が変わるわけでもないし、創作物キャラであるオタクくんが謝罪するわけでもないのに。

誰がどの程度悪いのかというランク付けとかしてる人も見かけて、なんだかなーという気持ちになった。

  • ギスギスした世の憂さから流れて増田にやってきたのね この増田はいいところよ 浸かれた羽根を癒すの ゆっくりおやすみなさい

    • あなたがトビウオのアーチをくぐって宝島に着いたころあなたの姫様は腰を降ってるわ😠

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん