2022-10-04

例えば元増田は「一方通行にしない場合にどうなる」云々と語っているけど

明石歩道橋事故はその最たる例で

実際に歩行者の往路帰路として

来場者は朝霧歩道橋朝霧駅方向から海岸に向けて矢印が

退場者は同歩道橋海岸から朝霧駅に向けて逆に矢印がそれぞれ画が書かれていて

あれは「予定どおりの導線」だった

から明石歩道橋事故

歩道橋上で駅から会場に向かう人の流れと会場から駅に向かう人の流れが衝突して滞留が発生して」

事故が発生した

杜撰な警備計画とそれをスルーした警察行政問題を浮き彫りにするものだったか

日本警察であればこんな事はまず起きない」

日本で雑踏事故が少ないのはこういう戦後の経緯の末に、人が集まる事をせんとする場合警備員の配置と雑踏警備計画を提出させられるからだ」と元増田は主張するなら

増田の挙げた例は経緯の説明としては不十分で明石歩道橋事故も入れるべきだよねって指摘されて当然で

適切な指摘だと思うんだが

件の増田が何に切れてるのかサッパリからない

  • でも同じ話なんだから別に挙げる必要もありませんよね

    • いや何言ってるの? だから「一方通行にしないとどうなる」の危険性が浸透して計画に反映されてない 行政もスルーしたからあの明石の歩道橋事故は起きたわけで 「日本の警察であれ...

  • また「非表示三ブクマ勢」が暗躍してる。。。 非表示3ブクマは、注目エントリ入りさせない除外対応とれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん