2022-10-01

anond:20220930212737

インテリの間で「学問のすすめ読め」が、「ハムレット読め」と同じくらい馬鹿げているのと同様、そこそこ収入ある同士なら金の話も出てこないもんやで。そういや、昔遊んでた同志社大企業のやつが東京出張だってんでご飯食べた時、「俺大台越えたけど、お前いくら?」とかでかい声で言ってて恥かいたわ。せっかく達成感持ってるのにそ何倍あるって言うのも可哀想やし、「この周辺の平均年収1500万やで」って言ったら黙ったけど。

匿名で何も証明できない場所では辛辣相手を傷つけ、挑発する皮肉で知性を競うしかない。それができないってことはお前は教養も知性もかけてるってことや。

だが、もう一回言うと、せめて自慢できると思う程度のささやかな金持ってよかったね(本当だとして)本当でないなら悲惨可哀想すぎる。来来来世ではおきばりやす

  • 親が大卒程度でも獲得できる程度の教養も知性もなく、気の利いた返しもできない位の底辺脳だということはわかった。せめて金だけでも持ててよかったね(本当だとして)それで金も...

    • まあたぶんお前より知性もあるよw 少なくとも大学の偏差値はお前より上なのは間違いない。 お前はまず福沢諭吉の『学問のすすめ』を読みたまえ。 お前みたいな、ロクに金も稼げも...

      • 辛辣な挑発書けない時点でお前の知性なんて知れたもんやで。学問のすすめでドヤれるのが底辺らしい。ワイは京大やし理系やけど明治期の近代文語文は高校時代に受験対策で一通り読...

        • 学問のすすめなんてワイの周囲はみんな普通に読んでるから、そもそもそんなものを持ち出して優位に立てるなんてワイら思いつかないんだよ。お前はそれを持ち出してドヤれると思っ...

          • ああ、そりゃ常識として当然読んでるよね。 で、読んだのに、その仕上がりなのか、お前は。 本当に読んで内容を理解したのか? まさにお前みたいな「カネも稼げないくせに知性知性...

            • インテリの間で「学問のすすめ読め」が、「ハムレット読め」と同じくらい馬鹿げた質問であるのと同様、そこそこ収入ある同士なら金の話も出てこないもんやで。そういや、昔遊んで...

              • あのな、キミな、大台ってのは1億円のことだぞ。1千万円じゃないぞ。

          • 聖徳太子って知らない?

        • 京大www じゃあ研究室はどこ?w

        • 底辺私大が発狂してて笑える。おれは何十年も過去問遡ったが、北村透谷、三酔人経綸問答は過去に主題されたことあるし、「近代文語文」なんてのも京大対策で出てくるワードなのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん