2022-09-24

anond:20220924170533

アドバイスとかできないただの感想です、すみません

  

部門化されてたり役員層の外部採用に熱心だったりそんなに小さな会社に見えないというか100人から200人くらいの会社かなと勝手想像した。

そこまで成長させたなら社長起業家としては有能な部類に確実に入ると思うけど、違う段階の組織化に直面して苦労してる感じなんですかね。

  

変に外部採用するのではなく、社内に有望な社員もいるだろうから思い切ってその人らを抜擢していった方が良さそうだけどね。

規模感は全然違うし、後継者探しと経営層探しも少し違うけど、外部に後継者を求めては失敗するソフバンの孫さんや電算の永守さんを思い出しました。

記事への反応 -
  • 弊社社長の目は節穴である。 愚痴を3mほど通り越して悪態の領域に両足が着地したが、こうでも言わねばやってられん。 弊社は自社サービスを提供したりシステムを開発したりしなか...

    • アドバイスとかできないただの感想です、すみません。 部門化されてたり役員層の外部採用に熱心だったりそんなに小さな会社に見えないというか100人手前くらいの会社かなと勝手に想...

    • 役員ってことは増田より"上" 今の増田のレベルでは凄さがわからんということだ

      • 自分の青二才故の錯誤である事を心から願ってる、ありがとう

    • このまま印刷して社長宅のポストにでも放り込んではいかがでしょう

    • 事件になるのも時間の問題でしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん