2022-09-21

ブクマカって本当にルッキズム駆逐できると思ってるのか?

誰とは引用しないけどルッキズムを批難するブクマカの主張って私的関係性以外でのルッキズムによる評価禁止だよね

でも、それって実現できると思う?

例えば企業採用活動1つとっても履歴書写真廃止、顔出しの面接廃止がまずは必要不可欠だと思うんだけど、こんなの受け入れられると思う?

  • そもそも履歴書に写真つけてるの日本ぐらいじゃん…。

    • ちょっと検索したらフランスもドイツも中国もメキシコも写真つけるみたいだけど

  • 思う。ってか10年保たないと思う。

  • 婚活での顔出しを廃止してほしい。

    • ネトゲやらSNSやらで知り合って 会ってみたら幻滅したのパターンにならず結婚する人らはルッキズム囚われてないといえるよな

  • こういうのに名前ないの? ↓ 本当に汚職を駆逐できると思ってるのか? 本当に霊感商法を駆逐できると思ってるのか? 本当にいじめを駆逐できると思ってるのか? 本当に戦争を駆逐で...

  • 正直言ってルッキズムが無くなるより先に、整形技術が普及して好きな顔になれるようになるのが先だと思う。 そうなったらもう好きなだけ好きな顔にして、それでどう判断されるかは...

  • 社会がはてなーの望む通りになったことなんてないのにな。 社会に無視され続けてきたからこそ不満を持って声を上げているのに、なぜ今までと同じようにこれからも無視されるという...

  • 私的な関係性以外でのルッキズムによる評価の禁止 私的な関係性でルッキズムが許されるなら、なくならねぇよ ブクマカがどうだの、ポリコレがどうだのじゃなく 元増田がいう、私...

    • 彼君が褒めてくれないとか 旦那が褒めてくれないとか そういうのってマイナスポイントだと思うんだよな でも、ルッキズムには反対して見せる そんなのおかしいよって言ってみる だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん