2022-09-19

俺でさえ生活が楽じゃない

妻も正社員世帯年収900ぐらい。

田舎住宅ローン、8万弱。

格安SIM保険も掛け捨て7000円。

子ども公立、塾も行かせてない。

毎日水筒も持って行って飲み物は買わない。

コンビニもめったに行かない。

スーパービッグ

こんな生活でも気を抜くと赤字になる。

食料品光熱費の値上がりが大きい。

電気代だけで手取りの一か月分超える。

これ以上節約しようと思ったら、食費を削るしかないけど、炭水化物は増やしたくないし、卵と鶏胸ばっか食べれない。

普通の人は何食べてんのか教えて欲しい。

  • 絶対それおかしい。 誰かが浪費してる。

  • 一食をふかし芋1個にするだけでかなり楽になるぞ

  • 電気代だけで手取りの一か月分超える。 電気代が月30万とか行ってるということ?自宅にスパコンでも置いてるとか??

  • 電気代が手取りの1か月分。。。

  • 電気代のくだりはよくわからないので無視するとしても、これ食事にかなり金掛けてるんだろうなあ。 牛肉とか刺身とか普通に買ってそう。米も美味しいやつがいいっつってブランド米...

  • 年収500万で手取りが33万円としても、 1か月33万円も電気代がかかるってどいうことよ・・・。 はっきりいって、盗電とか漏電とか疑った方がいいレベルでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん