2022-09-16

駅で見知らぬ人から「〇〇まで行くお金がない。恵んで下さい」と言われました。驚いたので無視してその場を去りました。どのような対応をとるべきだったと思いますか?

駅ではないですが、通勤途中、駅に向かう道で前を歩いていた女子高生がチラリと一度振り返り、意を決したように私の所へ来て話しかけてきました。

定期券を忘れたのでお金を貸してもらえませんか?」

いくら必要なのかを尋ね、財布の中にあった500円玉を1枚渡しました。

ありがとうございます!」

の子は駅に走っていきました。

数日後、同じく通勤途中に後から視線を感じて振り返ると、その子が居ました。

目が合いましたが、気にせず歩き続けると後から駆けてくる足音します。

足音が少し手前で止まったので気になり振り返ると、自販機コーヒーを買っていました。

コーヒーを買ったその子は駆け寄ってきて、「先日はありがとうございました。」と言って買ったばかりのコーヒー500円玉を手渡して来ました。

軽く会話を交わした後、彼女は再び走って去っていきました。

  • これは黒ギャル

    • 黒ギャルとはドコが黒いのか? SPEED四人衆「「「「安室奈美恵サンが憧れですッッッッ!!!!」」」」 ダウンタウン“ 尼崎の秀才 ”松本人志「んなゆうてアムロチャンかて🩲ぬいだら...

  • ワイはあげた なんか軽度知的障害(orメンタル絶不調のアル中)とウシジマくん的借金取り?だったっぽいが あと小学生くらいのちびっ子にもせびられてビックリしてあげた https://anond.hatel...

  • 質問サイト転載増田、お久しぶりだね。 ファーストブクマカはいつもの人だね。 駅で見知らぬ人から「〇〇まで行くお金がない。恵んで下さい」と言われました。驚いたので無視して...

  • あら、ブクマ消したのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん