2022-09-13

アジャイルアンチパターン

アジャイルアジャイルといきりたって

見えているものから作ろうとするとぐちゃぐちゃになる

全体像俯瞰した上でコア機能ブレイクダウンしていかないと改修しきれなくなってくる

とりあえずお気に入り検索と注文さえできればいいよ。

あ、あとグループ必要だ、

カテゴリから選択するようにしたい、

うそう、カテゴリには階層構造があるよ、

検索カテゴリ内で検索する機能もほしい

え?カテゴリ自由階層構造が組めるようにしたかったんだけど

あやっぱりグループにも階層構造必要

あれ?検索ではもちろんグループと単体の両方が引っかかってほしいんだけど?

グループと別でクラスターって概念もあってね、、、

こんなことしてたらもうDBバックエンドも手に負えなくなってる

  • ???「それは最初に言ってもらわないとどうにもならんすね」

  • ウォーターフォールだろうがアジャイルだろうが最初に要件を洗い出して全量を把握していないと死ぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん