2022-09-12

anond:20220911160425

「ゼータの発動」聞いてめちゃくちゃ懐かしくなった。

俺にとってZのBGMといえば「艦隊戦」で、これはスパロボの影響も多分にあるんだけども。

あとはやっぱOP最高。Ζ・刻をこえての方が好きだけど、水の星へ愛をこめてもすごく心に残ってる。

Zは変形ロボットいっぱいって言うけど、ティターンズマシンって本当に子供人気狙ってデザインしてるのか全く謎だった。

いや、俺はガンダムシリーズの中でもトップクラスに大好きなんだけど。

アッシマーとかガブスレイとかバウンドドッグとか、MA形態絶妙にダサカッコよくて。

個人的にはウイングあたりからガンダムがやたら増えてきて、その極め付けがGガンで、メカデザインは完全に好みから外れてしまった。

今思えばやっぱ逆シャアあたりまでが一番メカ好きだった。ジ・Oも好きだし、キュベレイサザビーも好き。

記事への反応 -
  • Zガンダムのことだ。 一応TV版のほう。 「暗さ、重さ」をあそこまで突き詰めた作品はなかなかないので、見ると世界観が変わること間違いなしだ。 とはいえ実際には万人向けではな...

    • 「ゼータの発動」聞いてめちゃくちゃ懐かしくなった。 俺にとってZのBGMといえば「艦隊戦」で、これはスパロボの影響も多分にあるんだけども。 あとはやっぱOP最高。Ζ・刻をこえての...

    • ヨスガとか異世界風俗じゃなかった・・・

    • 「いい作品」かは分からないけど「人にはおすすめしないけど俺は好きなアニメ」には間違いなく入るなZガンダム 逆にZガンダムを「名作だから絶対見ろ」とか他人に薦めてる奴とか、...

      • 増田の推し方スマートだな、下手に名作だから見ろって言われる百倍見たくなってくるわ いや見たはずなんだけどねZ、幼稚園くらいだったから飛ばし飛ばしでうっすらとしか覚えてな...

        • 子供の頃うっすら見た覚えがある作品は大人になって見返すと 懐かしさもあって楽しめる事が多いので見返すのも悪くないと思う 長すぎるせいで見返せないって人の事も十分よく分かる

    • まどマギ一択。 オタク以外に勧めてもあの絵柄で拒絶される。

    • そもそもガンダムってどれ勧められてもうわぁ…という感想しか無いっていうか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん