2022-09-12

anond:20220911210619

なんかわりとよくいる、結婚した後に浮気したりマッチングアプリやったり子育て全くやらなかったりずっとゲームしたりとかで嫁と揉めて、そもそもなんでお前結婚してしまったの?ていう20代でうっかり結婚してしまった男という感じ

男が20代結婚してうまくいくのは男の方が結婚に強いモチベーション持ってて(両親みたいになりたいとか早く子育てしたいとか大家族父ちゃんになりたいとか)強くコミットメントするタイプで、なんとなく流されて結婚したタイプはわりと早々に夫婦共にお互いが思ってたのと違うなと思って離婚まで行かなくとも結婚としては失敗したとお互いに思いがち

30代になると、もともと結婚にあまりビジョンがなかった男でも、どうもこういうことを承知しないと結婚というのは成り立たないんだなというようなことを理解して結婚に至るので揉め事は少ない

20代で女で結婚したいやつはそもそも子育て念頭に置いてるタイプ、夫と馴れ合いたいタイプが多いので「一人でのんびりゲームしたいのに間違って結婚してしまった」とかは数としては少ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん