2022-09-07

人に気を使うのが苦手

自分は昔から人の輪に入れない典型的なはみ出しものだったけれど、今は平凡なOLとしておさまっている

ただ、気を使うのが本当に苦手………というか、苦痛 最低限だけで、それ以上は使えない

上司との飲み会合コン、知り合い程度の複数人との談笑など………

途中で返答に手を抜いて適当になったり、斜め上の回答を言ってしまう上、どう思われるかを放棄し、ピエロのような振る舞いで笑われる方に行く(楽なので)

身近なひとを眺めていても、本当に周りに気を遣いながら関係を構築していて凄いと思う

多分ものすごく本人が我慢しているのだと思うが、やはり複数と良好な関係を構築したいか我慢するのだろうか

そういった我慢をしてみんな生きているのかな。

本音で曝け出した上で仲良くしてくれる親友が数人いればよくないのかな?いや、自己中なのか?よくないかも……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん