2022-08-30

投資をしているんだが金が無い

金が無い

全然足りない

毎月、固定費を残してほとんど投資に回してるから手元にはほとんど残っていない

漫画も買わなくなったし、スマホ中古の安いのを使っている

キャリアも当然格安SIMで以前はよく映画を見に行っていたけど今では行かなくなった

アマプラですら勿体なくて解約した(もとから使ってなかったのもあるけど)

贅沢しようと思ってもそっちに使いたい気持ちがこれっぽちも湧かない

そんなお金があったら投資信託かETFを買いたい

今年は利上げで全体的にかなり下げてるけど割安にしか感じてないかお金があったらもっと買いたい

独り身で寂しいけど新たな趣味を始めるお金結婚相談所かにお金を使うなんて恐ろし過ぎて胸が苦しくなる

このまま趣味友達も家庭も無いまま投資を積み立ていっても何も残らないのは分かっているいるのにやめられない

最後は独りで寂しく死ぬのかな

  • 今を生きろよ 綺麗な老人ホームで死ぬために生きてるのか? 浪費しろ、好きな物買って食べて遊べ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん