2022-08-30

anond:20220830131655

文章所々誤読してるかもだからもし誤読だったら先に謝っておく

批判的なことがダメっていうんじゃなくて、感情面で嫌な気持ちになる人が居るのは容易に想像できるし反発も理解できるんだからもう少しうまい言い方とか普及のための根回しとか出来るよねって思うだけだよ俺は 画期的システムが出てきて自分不利益が生じそうとなれば、当然不快感を露わにする人も居るだろうし揉めるのは当たり前でしょっていう 不快感すら表明するなとかなればそれこそ何様?っていう

言論自由から何でも批判するなり何かを変えるのはいいんだけど、そりゃ保守的な人とか自分の絵を使われたくないとかいろんな考えの人がいて反発はあるだろうし、そこで正論垂れ流して追加で殴ったり俺が正しいからお前らは間違っているみたいに押さえつけても相手絶対納得しないし何にもならなくない?何がしたいんだろうって思ってしまう。

記事への反応 -
  • 俺様が他人からパクるのは自由だけど、俺の絵からはパクるなよ? そんなことしたら、嫌悪感しめしちゃうぞ? みたいなお気持ちヤクザがいたら、そりゃ誰だって叩きたくなるだろ。...

    • いや普通に嫌だしパクんなよって言うのは自由だろ 意味がわからないんだけどこの手の人たちどうやっても現実世界で生きてるの? 法的効力はないにせよ、真似するのやめてって言うの...

      • パクんなよって言うのは自由とか言う話するんならそう言う奴叩くのも自由だろ 叩くって言ったって物理的に叩くわけじゃなく言論でもって叩いてるだけなんだから

        • ちょっと前にも増田で見たけど、どうも一部の人たちの中には「批判的な・ネガティブなコメントを投げつけてはいけない」みたいに思っている人がいるみたい。 付け加えるなら「個人...

          • 文章所々誤読してるかもだからもし誤読だったら先に謝っておく 批判的なことがダメっていうんじゃなくて、感情面で嫌な気持ちになる人が居るのは容易に想像できるし反発も理解でき...

            • 適切に改行しろ。読む気が失せる。

            • 天敵のいない大草原にウサギさんがたくさんいました。 ある日ウサギさんのことが大好物なトラさんがどこからか移住してきました。 ウサギさんがとるべき行動はなんでしょう。 トラ...

              • 後からきた中国人に全員食われる

              • 食べられたウサギが死ぬわけではないことを示し、誤った例えであることを指摘する

              • トラ「天災みたいなもんやし諦めろや」

              • トラはウサギによく似たうんこするだけで、ウサギは死なないけど ウサギはなぜか気に入らない!食うな!と怒り散らしてる。 今はそんな現状です。

              • 二次絵描きって何故か自己認識が可愛い草食動物のウサギなんだよな 実際はモラルが低くて 著作権侵害しまくりのカス人間じゃん? なんで自己認識ウサギなの?キモくない?

                • ウサギって性欲の塊だしモラル低めじゃない?どうでもいいか。

              • 何が言いたいんだ? まともな例えになってないから分からんのだが

          • 言うほどそういう話か? 「あなたの絵をAIに食べさせます」「それは嫌です」という個人間の話に 横から割り込んでお気持ちお気持ちと馬鹿にしないと気がすまない人の問題では?

            • オタク絵師()がさんざんフェミニストとかをお気持ちってバカにしてきたからしょうがないね

            • 「個人間の論理的な話」でなく「個人間の感情的な話」であるのだから、それは「お気持ち」でしょう 煽り抜きで

              • 「お気持ち」を「理屈は説明されないが効力を発揮するもの」と捉えているなら正しい

            • なに?今度は「会話に割り込んではいけない」って話?

        • だから俺もおまえを叩いているんだぞ

      • ビジネスはお気持ちじゃだめだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん