2022-08-28

パワハラ体験

どうも最近仕事がうまくいかない。

そんな時、人はうまくいかない理由を探しがちである

思い当たったのは、20代渡り歩いたブラック企業で受けたパワハラの数々である

ろくに学歴もなく大した経験もない自分はそれらの態度を仕方のないものと受け入れていた。

当時から思っていたがあればパワハラである

そして、思った以上に自分は傷ついている。

今になっても取引先で少し態度が強めの人がいたりすると萎縮して言葉が出てこなくなる。

ひどいときには吃音の症状さえ出る。

PTSDネットで調べてみると、ひどい体験をした人が陥るものだと言う。

自分のはそこまでではないと思った。

だけど普通じゃないと感じた。

  • 自分が仕事をできていないのを他人のせいにするなよ。 過去は無価値。今しかない。 今できていないならお前も無価値だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん